Point 1

ご依頼いただくリフォームの70%以上がお客様からのリピート

過去にシンセイホームにご依頼いただいたお客様の実に70%以上の方が、再度、当社にリフォームをご依頼していただいております。何年、何十年と住むうちに、経年劣化や天災などによりリフォームが必要になることは多々あります。もちろん、住環境の変化や家族構成の変化に伴うリフォームなどもあります。常に満足度の高い施工を心がけている当社だからこそ、お客様からリピートをしてもらえ、また、お客様のご紹介もいただけるのだと思っております。

お客様にご満足していただけるために、シンセイホームでは究極のワンストップ体制を採用しています。ヒアリング、提案、施工管理を通して、同じ担当が行います。さらに、お客様と長くお付き合い出来るように、アフターフォローも担当が何年も変わらずにお伺いしております。
20年以上ものお付き合いをいただいているお客様も多くいらっしゃるのが私たちへの評価であり、一番の財産だと考えております。

お客様との関係が構築でき、信頼されていると実感することで、担当者もそれに応え、応え続けたいと強く思い、より一層、真心を込めたご対応へと繋がっていきます。
だからこそ、何でもご相談いただける気安さや信頼が生まれると考えております。サザエさんに出てくる三河屋さんがまさに私たちの理想形です。

お客様の声一例

オススメ度 
⑩・9・8・7・6・5・4・3・2・1

外部改修、浴室改修とお願いしました。
次はもう少し先ですが、台所もお願いしようと思っております。

提案力 
⑩・9・8・7・6・5・4・3・2・1

会話の中から、今我が家に必要な物を見極めて、メーカーを提案してくださった点がとても良かったです。

コミュニケーション力 
⑩・9・8・7・6・5・4・3・2・1

質問にとてもわかりやすく説明してくださいました。

価格 
10・⑨・8・7・6・5・4・3・2・1

他社と比べていないので、わからないため9にしました。

マナー 
⑩・9・8・7・6・5・4・3・2・1

皆さんとても気持ちの良いご対応でした。

仕上がり 
10・⑨・8・7・6・5・4・3・2・1

給水口の位置は前と同じと勝手に思い込んでいて、確認しなかった私の落ち度ですが、そこだけが使用していて不便なので9にしました。

Point 2

値引き合戦に参加しません。それは誰も得をしないことを知っているから

リフォーム業者の選定をする上で、確かに値段は重要だと思います。水漏れや雨漏れなどのトラブルが発生したことによってリフォームを行う場合には急な出費でもありますので、”少しでも安く”と考えるのは当然だと思います。ただ、リフォームを行う上で、必要になる部材や原価、施工をする職人の人件費など、きちんとした施工を行うためには、必要になる費用が当たり前にあります。

近年、チラシなどを始めとした広告の中で、安さを売りにしたものを目にします。安さを売りにする業者が増えることで起こることは、価格競争です。もちろん企業努力の上で、安く施工ができる会社もあります。一方で、本来、掛かる費用を少しでも抑えるため、お客様にわからない部分で負担を強いるケースがあります。
施工手順の簡略化(手抜き)をしたり、人件費の安い職人を使ったり、廉価な材料を使ったり…その先に待っているのはリフォームトラブルによるお客様の落胆です。

私たちシンセイホームでは、お客様のことを考えるからこそ、誰も得をしない、値引き合戦には参加しません。しっかりと掛かる費用をご納得いくまで、説明させていただきます。
きっと誰もが病気になったときに、病院で治療代の安さより、しっかりと治して欲しいと思うように、家もしっかり治すのが私たちの責任です。

創業から培った確かな技術力と安心力で、住まいをトータルサポート

Point 3

私たちシンセイホームが提案するリフォームは、日常生活の「不安を解消する」だけではなく、将来の快適な暮らしを見据えた「トータルプランニング」。
より自分らしく暮らすためのリフォームから、ご家族の成長に合わせたリフォームまで、お客様の住み慣れた住まいを、理想の住まいへ再生させます。

長い人生の中で、最も安心できて、最もリラックスできる場所であるべき我が家だからこそ、「毎日の暮らしが楽しくなる」、「帰りたくなる」、そんな我が家を実現できるよう、ご提案させていただきます。
シンセイホームには、1級建築士やインテリアコーディネーターなどの有資格者だけでなく、大工歴40年以上の職人など、リフォーム・リノベーションを専門とするスタッフが在籍しているからこそ、お客様の「こうしたい!」「こんな家に住みたい!」を実現できます。
もちろん、屋根や壁、水回りなどを専門とするスタッフもおりますので、どんなことでもご相談ください。
大規模なリフォームやリノベーションだけでなく、ちょっとした工夫で行えるリフォームのアドバイスなども行っております。

シンセイホームは
公益財団法人リフォーム紛争処理支援センターの認定企業です。

公益財団法人リフォーム紛争処理支援センター

当財団は、住宅政策の推進の一翼を担い、「住宅品質確保法」、「住宅瑕疵担保履行法」に基づき、消費者の利益の保護や住宅紛争の迅速、適正な解決を図るため、住宅相談、住宅紛争処理への支援等の幅広い業務を行っています。
また、消費者が安心してリフォームを行える健全なリフォーム市場の整備を目指し、情報提供業務を行っています。

https://www.chord.or.jp/

シンセイホームは
Good Living 友の会の参画企業です。

Good Living 友の会

日本の住宅企業を支えるさまざまな企業者様が参加
住宅事業全般を総合的にサポートするVC組織です。